めもる

日常のメモ

仕事が終わらない

今日は結構集中して仕事したけど、仕事が終わらない。

ちょっとやばい。

 

集中していたり、ストレスがあるとすぐにご飯が食べられなくなる。

今日食べたものは食パン一枚とレトルトご飯とレトルトカレーを半分くらい。

お腹がすかなくなるのだ。かといって痩せるわけではない。

 

嫌なことを嫌々やるよりは、少ない給料でも好きなことをしていたいと思うけど、

年収が下がるのは不安だし、転職活動は嫌いなので、今の仕事を嫌々やるしかない。

ざらっとサプリメントを飲んで、眠ってまた明日。

そんな毎日で、youtubeとかニュースとかテレビでキラキラしている同世代を見て憂鬱になったりする。

 

でも全部嘘かもしれないよね。手に触れられるもの以外は全部嘘だと思って生きていきたい。

そうじゃないと耐えられない。

 

喜びの少ない人生だと思う。

私だってワクワクしたいのに。

ご機嫌に生きることはすごく難しい。誰だってそうなのかも。そうだといいな。

もっとネガティブな感情を共有できるといいな。

誰かがそう思っているってだけで、自分だけじゃないって思えるから。