めもる

日常のメモ

作業スペースを増やす

ニトリのプレフェという組み合わせデスクが好きだ。

色と長さと脚が選べる組み合わせの机で、そんなに高くない。

 

もともとプレフェの118センチのデスクを持っていたのだが、

140センチのものを買い足しL字に設置した。

 

118センチのものだと、会社用PCとモニターを置くといっぱいになってしまって、

置き場のないものは床に置いている状態だった。

それがひとまず机に乗せられるということは大変な進歩だ。

動かなくても必要なものに手が届くことは何と便利なことなのだろうか。

この調子で、究極、布団から出ずに1日を終えられるようになりたいと思ってしまう。

L字の隙間を埋めるようにソファベッドを置くしかないかもしれない。

 

仕事をするのが嫌なので、会社用PCを机に置いていると、

机が嫌な場所という認識になってしまい、休日に机に座ることがなくなってしまっていた。

仕事とプライベートを分けるという意味でも、作業スペースを増やすことは有効だと思う。

 

今度はリラックススペースを整えたいと思っている。

ソファが欲しいのだ。そのために月曜からまた嫌々働こうと思っている。

 

何となくミニマリズムみたいな価値観が気に入っていたので、あまりものをもたないようにしていたが、

あまりそれに縛られる必要もないかなと思ってきた。

在宅勤務になったから尚更、心地よい時間を長く過ごせるように部屋を整えていきたいと思う。