めもる

日常のメモ

なんとなく不調

なんとなく体調が悪い。

 

いつもより目が渇く。いつもより目が疲れている。

ふくらはぎがだるい。頭がぼーっとする。

少し仮眠をとって、リフレッシュしたいのに少しの時間で眠ることができない。

 

なんとなく不調がずっと続いている。

今月もなんだかんだで19日もすぎてしまって、ああまずいとは思っている。

仕事が捗っていない。でもなんとなく不調。でも休めない。

 

夜はちゃんと寝ているのに。

ご飯をちゃんと食べてないせいかもしれない。

嫌なことがあると食べれなくなってしまうのは昔からで、人体は意外と食べなくても生活できることを知っている。

お腹をずっと下している。そのせいかもしれない。

 

仕事が向いていないと思うことはやめた。

ただ好きなことのために、好きな時間を守るために仕事をする。

向いているとか、向いていないとかは関係がなくて、ただ目の前のタスクを消化してくのみ。

やれば終わる。やらないから終わらない。

 

なんとなく、なんとかなるんじゃないかなぁと思ってしまうのは悪い癖だ。

でもいいや、自分ってそういう人間だ。

なんとかなるんじゃないかなぁ、で、なんとかなってきたから、今回だってなんとかなる。

根拠のない自信を大切にする。自分を信じてみる。

 

入浴剤の箱の裏の効能を全然信じていないけど、入浴剤には癒されてしまう。

いっそ信じてみれば、プラシーボ効果で肩こりが治るかもしれない。

 

なんとなく不調の日って1年で多分150日はあると思う。

なんとなく不調にならないように常に6割の力で働いていきたい。